ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
ついに任務100回完了!!
いやぁ~、ついにICカード1枚終わりました。

そこで成績発表!!(誇れるものではないのですが・・・)

------------------------------
■部隊

 階級:少尉
 レベル 12
 通算成績 100戦 60勝 40負
 対人成績 20戦  6勝 14負
 勝率 60%
 運用コスト 720ポイント

なんとか勝率60%をキープ(>_<)
------------------------------


射撃重視で部隊編成していたので、命中率はみんないいのですが、
格闘はまるでダメダメなので、次回100回任務のミッションは

格闘に強くなる!!

です。

CPUが弱くなったのかCPU相手だといい感じで勝てるのですが、対人は難しいですよね。
「近コスト?」って疑ってしまいます。
最近、対人はボロボロです。

明らかに、経験値が違いすぎるし、相手がかなり上!!
勉強になるどころか、いいところ無しに終わってしまいます。


■宇宙
 ジオング+Rシャー & エルメス+ララァー で完敗!!

■地上
 アプサラス × 2 で手も足も出ずまたもや完敗!!


エルメスアプサラス対策って何かあります?

他の連邦プレーヤーを見ていると、格闘でHPを削っているように
見受けられるのですが・・・
 
コメント
この記事へのコメント
アプサラス> ガンダムハンマー×2 
当たれば1回の戦闘で破壊できます。

エルメス> 究極は「ビームシールド」でしょうか。
2006/03/05(日) 20:38:33 | URL | 名もない兵士 #-[ 編集]
MAは手ごわいですね
ハンマーは強力です。2つ装備したことはないけれど、両方当たれば一度の攻撃で撃破でしょう。

私も少尉の頃、巨大MAが出てくると太刀打ちできませんでした。いまは

1.開戦直後に下駄+長距離射撃
2.オートパイロットのタンクで射撃
3.コアブースターでさそって横を向かせる
4.下駄で近づき、ビームサーベル
でやっています。

アプサラス複数とか、エルメスと両方とか出ない限り、だいたいイケてます。
2006/03/05(日) 21:27:25 | URL | NA/なぞ #Jd4ruT3w[ 編集]
初めまして。大三元と申します。履歴から飛んでまいりました。ジオン所属ですが撃たないでください(笑

ジオン側なのでMAは専ら使う方ですが、使ってみて感じるのは移動スピードが速い反面回頭速度が遅いので、ダッシュで背後を取るのが有効かと思います。MAは装甲も薄いですし。
2006/03/06(月) 12:48:30 | URL | 大三元 #-[ 編集]
なぞさんへ
>なぞさんへ

ありがとうございます。参考になりました。
2006/03/06(月) 19:45:16 | URL | TWONE #-[ 編集]
大三元さんへ
>大三元さんへ

なるほど・・・回頭速度が遅いのですね。
やはり、後ろをとれば・・・

「やるしかないんだ・・・」Byアムロ

参考になりました。
2006/03/06(月) 19:47:36 | URL | TWONE #-[ 編集]
ビームバリアはサイコミュに対して大変有効ですが、ロックオン×6を2回くらい頂くと効果が無くなるみたいです。その間に敵母艦を潰せたらその後はかなり楽になります。
2006/03/07(火) 21:27:46 | URL | KN #27Yb112I[ 編集]
KNさんへ
>KNさんへ

アドバイスありがとうございます。
なるほどですね。敵母艦を倒したら、MAとか補給できずビームも打てなくなりますよね。
その前に、こっちの母艦がやられたりして・・・

「ビームバリア」欲しくなってきました。あとは、引きの強さ、運任せ!!
出て来い「ビームバリア」!!!

2006/03/08(水) 12:32:21 | URL | TWONE #-[ 編集]
連邦軍武闘派(笑)
私もMAは格闘で挑みます。
というか最近は格闘しかやってないような気もしますが…
ジムJBとか指揮官用ジムにワイドレンジ、ハンマー装備なんてのはいかがでしょうか?
攻撃範囲広いので、格闘ものすごく苦手だった私が、格闘最高!!と思うようにまでなりましたヨ
2006/03/09(木) 21:41:33 | URL | LADY #-[ 編集]
LADYさんへ
>LADYさんへ

この前ジムJBを引いたところなので、使ってみようかなと思っていたところです。

ありがとうございます。Let's格闘!!
2006/03/10(金) 22:28:51 | URL | TWONE #-[ 編集]
たしかにハイパーハンマーでガンダム殴りでやればアプサラスや何でも有利に戦えます。頑張ってください!!。
2006/03/19(日) 09:27:11 | URL | サーフイ #-[ 編集]
サーフイさんへ
>サーフイさんへ

ありがとうございあます。
最近はCPU相手ばかりですが、機動力のあるEz-8+オプションブースターを格闘重視でサーベル+ハンマーでいい感じにやっつけています。
現在レベルを上げていっているところです。
2006/03/21(火) 12:23:10 | URL | TWONE #-[ 編集]
はじめまして、エルメス2機やアプⅢ2機出しが好きなジオン兵です。
双方ともカスタムは、エルメスがOPブースター、アプがOPスラスターを装備してます。
一番いやなのは、双方ともに母艦落しです。
あと、カウントダウンや伏兵などもかなりいやです。
2006/07/19(水) 01:37:02 | URL | perl #-[ 編集]
はじめまして、ショウと申します。
僕も連邦なのですが、まぁアプサラスは、後ろに射撃ができないので、格闘で1度攻撃した後、後ろに回りこみ、攻撃
僕はこれで倒しています。
ちなみに、ガンダムハンマー×2ですと、格闘は1度に×2しか出せないですし、命中率が低いので、ハイパーハンマー×1が良いと思います。
2006/09/20(水) 18:22:04 | URL | ショウ #-[ 編集]
>ショウさんへ
アドバイスありがとうございます。
このところずっと書き込みしていなくて
Ver2.01になったら再スタートしようと考えています。

今のシステムではやはり、「数」の勝負だとかんじているので、ジムキャノン+ロングレンジ+ビームライフル+ハイバーバズーカの3機編成でしています。
接近戦になるとかなり混戦してヤバイのですが・・・。

コメントありがとうございます。
2006/09/21(木) 22:27:17 | URL | TWONE #-[ 編集]
アプは、、、。
アプは、皆さんが言われるように格闘主体で破壊できると思います。
わたしは、アプがいるときには、長距離砲を持った機体でけん制し、格闘機が突っ込みます。
このときの装備には、必ずマシンガン系を入れておきます。接近するとアプは赤か青の状態で待ち構えますので、赤で受け止めます。相手も赤ですと直撃で死ぬ場合が多々ありますが、接近されたことにより、アプ側が青打ちに変えていれば、武器破壊のみで1ターンが終了。あとは、粘着して乙です。こちらのターンの後は、必ずWダッシュで裏を取るようにしてください。アプは回頭性が悪いので、裏取りが容易です。
たまにOPスラをつけているアプがいるので、こちらは先読みで。

私はジオン軍所属、アプ使いですが、一番嫌な編成は、機動の速い機体2機のつるべ攻撃です。
がんばってくださいね。
2007/02/03(土) 22:51:29 | URL | りょう #-[ 編集]
とりあえず、私はジムライフルの
青撃ち、または、ロングライフルの
青撃ちで対応してます。
出来れば、カスタムに生存本能付けて、
味方一機落とされてからなら、
ロック負けしないはずです。
2007/05/11(金) 00:38:38 | URL | ヴォルト大尉 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15(火) 04:35:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/22-8bedbc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 02:53:17 |
