ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
スポンサーサイト
こ、これはひょとして・・・



ついに、連邦のレアカードを引きました!!

RX-79[G]Ez-8
ガンダムEz8(降下パック仕様)

「任意の場所から出撃可能」となっているのですがまだ使っていないのでどういう仕組みなのかわかりませんが、好きな場所からスタートできるってことですよね。

他にコモンのEx8(シールド未装備)とアンコモンのEx8(ウェポンラック仕様)があるのでコストが許せばEz8部隊ができるかも・・・な~んて、

そうそう、最近同じMS×4機で出撃している人をよく見かけます。
ザクであったりジムであったり。(同一人物?)

数の力で集中攻撃して各個撃破しているようです。MS×4+母艦の攻撃は、かなり破壊力ありますよね。
MS2機でも操作にていいっぱいの自分では、4機は不可能です。


私の場合は、もっぱら、プロトタイプガンダム+ジムスナイパーカスタムです。集中攻撃したり、交互に同じ敵MSを攻撃したりと・・・

ガンダムハンマー+ビームキャベリンは攻撃力あるのですが、なかなかHITしません。パイロットの格闘レベルより射撃レベルがかなりいいので、プロトタイプガンダムには、

ビームライフル+ハオパーバズーカ

で攻撃的な仕様になっています。カスタムは強化炸裂弾です。ロングレンジもしくはワイドレンジ、マグネットコーティングと悩んだのですが、HITした時の威力を考え「強化炸裂弾」にしました。

パイロットのリドも順調にレベルを上げて、現在レベル4
-------------------------------

m(T_T)m

ここまでゲーム進めておいて何なんですが、ロックオンされた後で戦闘画面に切り替わる間に、防御モードにするのが上手くいきません。

カードを少しこすって防御モードに!!って(これで合ってます?)
防御になっていない時が多いのですが、ひょっとして「防御ボタン」押し過ぎ!?
皆さんは、どういうタイミングでなさっていますか?
コツがあるのですか?

最近、ロックオンされても戦闘に入るまでにモードを変更できることを知ったのです・・・
(今頃かいっ!!て ツッコミ入りそう)


-------------------------------
■部隊

 階級:少尉
 レベル 11
 通算成績 91戦 56勝 35負
 対人成績 14戦  4勝 10負
 勝率 62%
 運用コスト 700ポイント

残り任務 9回 になってしまいました!!なんとか 勝率60%はキープしたいところです。

残り9回でアムロ!!出てくれないかなぁと思っています。

----------------------------------

FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「カードを少しこすって」
…一応合っていますが、別にそんなに特別にこすらなくても、カードを盤面で動かしながら防御ボタンを押すと良いですよ。
操作に不安があるなら気持ち早めに防御ボタンを押しっぱなしにして下さい。操作していない機体(母艦も)含めて全て「防御重視」になります。
ロックオン成立してからボタンを押しても無効ですので、最初は気持ち早めに押すのが有効だと思います。
2006/03/05(日) 05:15:15 | URL | クリムゾン #zVpgn9mk[ 編集]
クリムゾンさんへ
>クリムゾンさんへ

ありがとうございます。
納得です!!
ロックオンされそうになったら、早めに防御!!OR回避!!

がんばってみます。ありがとうございました。
2006/03/05(日) 13:00:08 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/20-432d0a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
