ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
黒いガンダム登場!!
fc2_23.jpg


プロトタイプガンダムを引いたので早速プレイ!!

今回のデッキ


fc2_rido.jpg


■隊長機
 リド・ウォルフ+ロングレンジスコープ+ビームライフル+ガンダム・ハンマー+プロトタイプガンダム


リド・ウォルフの「”黒い”メカに搭乗してテンションMAXの間、攻撃力がアップする」
はプロトタイプガンダムも当てはまるのでしょうか?


fc2_fb.jpg



■僚機
 フランシス・バックマイヤー+ワイドレンジスコープ+R4タイプ・ビームライフル+ジム・スナイパーカスタム



■母艦
 カツ・レツ・キッカ


■部隊

 階級:少尉
 レベル 11
 通算成績 79戦 46勝 33負
 対人成績 13戦  3勝 10負
 勝率 58%
 運用コスト 700ポイント


いや~ プロトタイプガンダム、カッコイイですね。
結構避けてくれるし、防御力あるし、起動中のガンダムハンマー
使えるし、以前「ガンダムを使わない!!」ってあったのですが
やっぱり、ガンダムいいですね。

■戦略

戦略的には同じで、ガンダム+ジムスナイパーのW攻撃で撃破、
もしくは、相互に攻撃し撃破!!です。

但し、ゲルググなどに切り込まれたら、部隊が分断され
やられてしまいます。
あのゲルググのシールド何とかしたいですね。
硬いのなんのって、やっとシールド撃破!と思ったら格闘戦、
ビームナギナタで3ヒットでアウト!!

悲しい(T_T)

------------------------------------------------

FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング

------------------------------------------------

■獲得カードはこちら

fc2_zakur2.jpg



高起動型ザクR2タイプ(ロバート・ギリアム専用機)

う~ん、ジオンならぜひとも使いたい!!
でもパイロットがいない。


--------------------------------------------------

FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
どうも~
はじめまして・・・ですよね?
チャーリーと申します。

私もカードビルダープレイヤーです。
ジムスナイパー・カスタムいいですねぇ。ゲルググシールドはビームに強いので、早めに格闘で破壊するのがいいですよ。

うちにリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
2006/02/23(木) 02:35:31 | URL | チャーリー #25OPJu36[ 編集]
私もリド+プロトタイプガンダム使ってみました。ジャベリンが当てづらいのですが、破壊力はあったように感じました。
2006/02/23(木) 11:49:53 | URL | SZ27 #-[ 編集]
チャーリーさんへ
>チャーリーさんへ

ありがとうございます。リンクですが、ぜんぜんOKです。宜しくお願いいたします。

それと、ゲルググのシールドは「格闘」で撃破なのですね。なるほど。参考になります。

これからも、よろしくです。
2006/02/23(木) 12:21:15 | URL | TWONE #-[ 編集]
SZ27さんへ
>SZ27さんへ

そうそう、プロトタイプガンダムはビームジャベリンなんです。結構やってくれますよね。機動重視で、ビームジャベリン&ガンダムハンマー!!
反撃で返り討ちに、肉を切らせて骨を絶つ!!
2006/02/23(木) 12:38:14 | URL | TWONE #-[ 編集]
はじめて見る機体です
大型モニタで見たことはありますが、カードは見たことがありません。

ノーマルのガンダムより迫力ありそうですね。
2006/02/24(金) 00:44:16 | URL | NA/なぞ #Jd4ruT3w[ 編集]
NA/なぞさんへ
>NA/なぞさんへ

機動重視で格闘したときのビームジャベリンはかっこいいですよ。

相手は、さぞ痛いでしょう。
ガンダムよりは若干性能は落ちるみたいですが、コストがガンダムよりかからないので使いやすいですよ。
2006/02/24(金) 00:54:38 | URL | TWONE #-[ 編集]
お久しぶりでした。今回私は
勝手にブログランキングの
イベント作ってしまいました。
お時間あればお立ち寄り&
ご協力くださいな♪
2006/02/24(金) 03:37:52 | URL | けいんぱぱ #-[ 編集]
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪
2006/02/24(金) 21:35:44 | URL | take #-[ 編集]
けいんぱぱさんへ
>けいんぱぱさんへ

私のブログのご紹介ありがとうございます。
感激です。
GCBファンの皆さんも上位独占めざしちゃいましょう!!

これからも宜しくお願いいたします。
2006/02/24(金) 21:52:02 | URL | TWONE #-[ 編集]
takeさんへ
>takeさんへ

ありがとうございます。しかもクリポチまで!!
2006/02/24(金) 21:54:11 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/19-e3b2e1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
