ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
ガンダムを使わない!!



■隊長機
リュウ(Lv.6)+ワイドレンジスコープ+ビームライフル+ミサイルランチャー+ガンキャノン

■僚機
サリー(Lv.5)+ワイドレンジスコープ+R4タイプビームライフル+ジムスナイパーカスタム

■母艦
ワッケイン

■階級 少尉
 レベル 10
 通算成績 61戦 39勝 22負
 対人成績  7戦  2勝  5負
 勝率 64%
 部隊運用コスト 680ポイント

どうしてもワッケインが使いたかったので、あえなく背シルガンダムを断念。ガンダムのコスト230は正直きつい。

■作戦

先日、引いたジムスナイパーを有効に使うために、
サリーが搭乗し、後方からロングレンジで支援。
リュウはガンキャノンの乗せ中距離攻撃、機動力のなさを
補う為にワイドレンジで攻撃範囲を広げ回り込まれるのを防ぐ。


■布陣

母艦のワッケインは、いい働きをしてくれるので中央少し前に布陣。
その少し後ろにサリー、母艦の少し前にリュウ。

できれば、集中攻撃を掛けたいので、ターゲットを決め早めに攻撃、サリー、リュウ、ワッケインで各個撃破。

前面に出ているワッケインが盾になってくれるので、そのうちにリュウとサリーで攻撃。


■反省点

格闘重視の機体がくればロックオンを上手く外され陣地深くまで攻め入られ乱戦模様に。

今回は久々の対人戦で1勝、次もしたかったのですが、戦場が島になったので、断念。

戦場は専ら地上さので、射撃場、森林地帯などなどステージが海以外なら地上で戦っています。高低さとかあって面白いですよ。



■獲得カード は「続きを読む」へ

FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング


22.jpg


続けて2枚!Ez-8!!

RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8(ウェポンラック仕様)
RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
ガンタンクII
ウラガン

ウェポンラック仕様は、シールド未武装に比べ、やはり機動が-2。しかしシールドは固定で装備されているので、両手に武器を持てるのが○

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/12(日) 11:18:42 | URL | ユリ #-[ 編集]
ユリさんへ
>ユリさんへ

ヤフーみたいな感じのブログランキングですね。
私のブログが載っていたなんて、嬉しい限りです。

ブログって楽しいですよ。見てくれる人とかいて、その反応とかあって。
ブログを開設するのは、簡単なので始めてみてください。
趣味があれば、そのことを書いてみたり、まずは、「やってみる」が肝心ですよ。頑張ってください。
また、こっそり見にきてください。(☆_<)
2006/02/12(日) 11:32:08 | URL | TWONE #-[ 編集]
TWONEさんのデッキで、私が戦うなら、ですが。

母艦中央に置くなら、サリーを母艦右下、リュウは右前ですかね。
Mランチャーは射程に癖があるので、ロングレンジにするか、
ハイバズもしくはロケランにします。
んで、リュウで攻撃しつつサリーのリンクをあわせ、同時攻撃。
敵が接近してきたら下がりつつ母艦を回り込み左側へ。
縦にユニットを配置するとリュウが左右から攻撃されてしまい、
少し厳しい気がするので、どちらかによせてはどうでしょうか。
左側からの敵は母艦で防ぎ、母艦のロックオンに合わせて
やはりサリーでリンクロック狙う、と。

この戦い方をする場合、気をつけるのは
1.リュウが先制しようと突っ込みすぎると逆に痛い目を見る
→ある程度進軍したら待機させる、など。
2.リュウが右側の敵を殲滅できないと母艦が危ない
→確実に攻撃する、もしくはリュウが下がると同時に母艦も下げる
3.サリーが補給できない
→やはり母艦を下げるか、外部ジェネつける

長文失礼しました、参考になれば幸いです。
2006/02/14(火) 04:27:34 | URL | サクラ #-[ 編集]
サクラさんへ
>サクラさんへ

アドバイスありがとうございます。
すっごく、参考になりました。
新たなパイロットを引いたので、使ってみたいと思っています。結果はまた、後ほど
2006/02/18(土) 11:26:03 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/17-ccc6e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
