ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
戦力状況 ~もっとコストを・・・~



■隊長機
リュウ(Lv.4)、破滅へのカウントダウン、ビームライフル、ハンパーバズーカ、セシルガンダム

■僚機
サリー(Lv.4)、ロングレンジスコープ、ロケットランチャー、小型シールド、ジムキャノン

■母艦
ジュダック

■階級 少尉
 レベル9
 対戦成績 51戦 32勝 19負
 対人成績  4戦  0勝  4負

 勝率 63%
 運用コスト 660ポイント

自分なりの戦法を考えてみました。
なにせ、二つ同時にユニットを動かせないので、1機づつ動かすことを前提

●母艦を少し進め、その後ろにサリーを配置。中、長距離攻撃。後方にいることでテンションが上昇し命中率をアップさせる。

●ジュダックはなにか、テンションMAX状態維持のようなので使えるかも

●リュウはガンダムで前線に布陣しヒットアンドウェイ。

●上手くいくと、集中攻撃でき、各個撃破可能。

以上が、今の戦法でしょうか。
負けるときは、攻め入られサリーが撃破。
続いて、ガンダムだけになり集中砲火を受けあえなく撃沈!!

皆さんは、どんな戦法をとっていますか?
参考にさせてください。

------------------------------------------------
FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング
 
コメント
この記事へのコメント
初めまして
ジュダックは、テンションMAX持続↓で射撃命中率↑↑だったと思うのでMAX時間は短くなりますよ
2006/02/09(木) 23:54:46 | URL | ryo #-[ 編集]
ryoさん、そうなんです。
今日、改めて参戦し、確認すると・・・

そうなんです。ryoさんのおっしゃる通り
テンション持続↓
見間違えたのです。がっくし
いけると思ったのですが、甘かった。

ご指摘ありがとうございます。
2006/02/10(金) 00:18:58 | URL | TWONE #-[ 編集]
はじめまして。けいんぱぱと
申します。私も連邦プレーヤーの
Lv6初心者です。ブログ楽しく
拝見させて頂きました。私も
GCBサイト運営しておりますので
良ければ相互リンク願います。
こちらはリンク貼らせて頂きました。
(「GCBリンク集2」カテゴリ内)
よろしくお願いします。
※ガンダムセシルいいなぁ♪
2006/02/11(土) 08:21:28 | URL | けいんぱぱ #-[ 編集]
けいんぱぱさんへ
>けいんぱぱさん

ありがとうございます。早速リンクさせていただきます。これからも宜しくお願いいたします。
2006/02/11(土) 13:35:30 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/16-99bec779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
