ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
連邦の白いヤツ!RX78-2ガンダム参戦!!



ついに、RX78-2ガンダム(背部シールド装備仕様)ゲット!!

■隊長機
リュウ+破滅へのカウントダウン+ビムライフル
 Gスカイ・イージー+ガンダム(背部シールド)

■僚機
サリー+ロングレンジスコープ+ロケットランチャー
 シールド+ジム

■艦長
カツ・レツ・キッカ

コストが660なのでガンダムのコスト230は正直キツイ!!
艦長をワッケインにしたいが、コスト不足。


ガンダム、単機で攻め込んで、HPが少なくなれば引き返すという戦法は上手くいったのですが、攻撃されるとGスカイ・イージーの装甲が薄いのか、すぐに撃破されます。
やはり、防御モードにしておくべきなのでしょうか?
機動重視なのですが、避けてくれない・・・

「機動重視で、ロックオンされそうになったらロックオンを避けるように移動→機動ボタンでターボ」頭では分かっているのですが・・・連打してしまう悲しい性(T_T)

はやく、「僕が一番ガンダムを上手く動かせるんだ・・・」って言ってみたいものです。


ガンダム乗りの方で、上手い戦術とかありますか?
というより、パイロット(自分)のカードの動かし方、ボタンの押すタイミングが未熟なことが一番の要因なのですが・・・

(周りのビルダーさんをみると、つくづく実感します。)

---------------------------------------------------
FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
そうですね~
ボタンの切り替えやカード裁きを練習したいのなら、ガンダム単機でも良い様な気がします。
特に背シルなら両手に武器積んでかなり攻撃的な構成に出来ますし…
恐らく下駄付きはいつかアップデートで弱体化すると思うので、今の段階から頼りすぎるのは危険な様な気もします。

ちなみに私、ご存知の通りジオンメインですが、連邦カードはUCアムロ+UCガンダムの単機です。ギリギリまで削るんですが、母艦のフラウ・ボゥがトドメさしちゃうんで悩んでおりますよ…
2006/02/06(月) 02:35:18 | URL | クリムゾン #zVpgn9mk[ 編集]
クリムゾンさんへ
>クリムゾンさんへ

ありがとうございます。両手に武器ですね。
デッキは・・・
ハイバーバズーカー(はたは、ガンダムハンマー)&ビームライフル、カスタムは、破滅へのカウントダウンでしょうか?
もちろん、パイロットはリュウ・ホセイ

移動、攻撃、防御・・・、「僕が一番ガンダムを上手く動かせるんだ・・・」って言いたいものです。ちなみにリュウはレベル4です。
2006/02/06(月) 07:42:09 | URL | TWONE #-[ 編集]
な、な、なにーーーガンダムセシル出しましたってかーーー!いいなぁ~^^1ST世代のアイドル的存在いや神に近い存在(俺はそう思ってるw)小学生の時におもちゃ屋に並んで買ったガンプラ・・・あっ!つい戦地(センチ)な気分にwwwしかし羨ましいですほんとに^^;ジム/JB専用機とAS専用機の2機でひたすらさっさーとがんばってますがガンダム出ねぇーーー(--;)せめてEZ8ぐらい出ろよー(--;)と思ってたら出ました!レア!・・・半壊ガンダム!www微妙・・・ですがハンマーでも持たせてラストシューティング期待で使ってみようっとw
2006/02/06(月) 17:34:38 | URL | かにえも~ん #-[ 編集]
かにえも~んさんへ
かにえも~んさんへ

ガンプラ!!

なつかし~!!ガンダムのガンプラは
中々手に入らず、ザクとかジムしかなくて
2番目に好きなグフを買った思い出があります。
「あの店にガンダムあったよ!!」って
情報を聞きつけたら、チャリで遠出して
結局売り切れ(>_<)

今のガンプラのレベルからすれば、
お菓子のおまけよりひどいものでしたが
あの頃のことを思い出しました。
2006/02/06(月) 19:55:00 | URL | TWONE #-[ 編集]
ロックオン外しについて、私の意見をば。
といっても、私も大してうまくはないので適当に聞き流してください。

逃げる、と決めたらとりあえず1回ダッシュ。
機動重視のまま下がっていき、
ロックオンされるかされないかぎりぎりまで待ちます。
そして、ボタンを押して最後のダッシュで振り切ります。
その後防御重視に変更します。

この、最後のダッシュをしなくても外れることが多々あるので、
試してみてください。
相手が慌てて機動重視で追いかけてきてくれたら
格闘なり射撃なり攻撃するのが容易いと思います。
2006/02/07(火) 00:56:49 | URL | サクラ #-[ 編集]
サクラさんへ
>サクラさんへ

なるほどです。
とえりあえず、逃げる!!ギリギリまで耐えて、ダッシュ!!ですね。
追いかけてきたら、迎え撃つ!!

機動→攻撃(防御)切り替えをマスターしなければ・・・。ついつい連打、まずはこれをやめなければ。

サクラさん、ありがとうございます。m(_ _)m
2006/02/07(火) 07:47:59 | URL | TWONE #-[ 編集]
追記(?)です。

やっぱり使う機体や武器、相手、それに操る人によって
向き・不向きが出てくると思うので、
TWONEさんオリジナルの戦術をぜひ作ってみてください。
「ロックオン外し」や「攻撃」のみではなく、
どうやって攻めるか、どうやって守るか、
全体的なカードの動かし方を踏まえて考えると、
自分の必勝パターンみたいなものが見えてくる気がします。

長文失礼しました。
2006/02/08(水) 02:17:30 | URL | サクラ #-[ 編集]
サクラさんへ
>サクラさんへ

ありがとうございます。
そうですね。自分流の戦術ですよね。自分に向き不向きがあるので、得意とするものが確立できればと思っています。
2006/02/08(水) 11:27:24 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/15-d87de626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
