ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します」



17.jpg



そうなんです、初のレアカード!!ジオンのもんでもうれしい!!
最近、ジオンのカードの引きが強く、ジオンが充実してきたような・・・

■対戦成績
 2戦 1勝 1負 (対CPU)

 レベル8
 戦績  36戦 21勝 15負
 対人成績 4戦  0勝  4負

-------------------------------
■1戦目(森林地帯)

隊長機:リュウ+ガンキャノン
僚機 :サリー+陸戦ガンダム(シールド未装備)

<戦術>
リュウを母艦の近くに待機させ、中・長距離攻撃
サリーは単機で攻撃、HPが少なくなると母艦で補給
そして意外とワッケインがガンペリーで攻撃してくれます。
しかも、結構やっつけてくれる(頼もしい!!)

ガンキャノンがマゼラントップを蹴っ飛ばして格闘するのが見れました。リュウもこの機体に慣れてきたようです。(赤い悪魔になってくれ!!)

-------------------------------------------
■2戦目(森林地帯)
まず、サリーが集中砲火にあいあえなく撃沈!!
ガンキャノンも機動力がないのが裏目!!後ろに回り込まれてやられ、
コアファイターで応戦するも格闘でやられてしまった。

まだまだ、動かし方を考えなければ・・・

--------------------------------------------

ロックオンをはやくするいい方法はないでしょうか?
パイロットレベルを上げるしかなおいのでしょうか?

負けても。レアカードでたので、ウキウキで帰りました。


---------------------------------------
FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。通りすがりの連邦静岡支部!?のかにえも~ん少尉です。ロックオンを早くするならハロがいいと思います。母艦に乗せてもいいですしサブパイロットでも使えたはず(つかったことないのでわかりませんが・・・)まぁ~コストの問題もあってなかなか大変ですがv-292あとコスト上げるなら是非対人戦をやってみてください!負けてもcpu戦より戦功ポイント入りますしユニットの動かし方なんか参考になると思いますよv-290
2006/02/03(金) 23:35:59 | URL | かにえも~ん #-[ 編集]
はじめまして~
サリーは後衛でテンションUP
射撃系なのでリュウとサリーを換えてみては?
あとロックオンスピードは
防御>攻撃>機動
相手より高い位置
停止
などがスピードが速くなる条件です。
ですのでMAPにもよりますがビルの上で防御の攻撃だと同時にサーチしはじめたらたぶん負けないでしょう^^そのかわり防御の攻撃はちょっと弱いですが・・・
あとかにえも~んさんのいうハロもテンションMAXでロックオンスピード上がります。ちなみにサブパイロット可です。
2006/02/04(土) 00:34:15 | URL | ヴァグナー #-[ 編集]
かにえ~もん少尉さん
>かにえ~もん少尉さんへ
ハロにそんな使いかたが・・・
なるほど、手に入ったら使ってみます。ありがとうございます。

あと、対人戦ですね。そうなんです。
近コストで入ってみるのですが、周りが上位レベルの方々の様で、対CUP戦に。
4戦しているのですが、2戦はおそらく同じレベルの人で、局地的敗北でした。
残りの2戦は、秒殺されました。シャア&ゲルググに(T_T)
2006/02/04(土) 00:55:04 | URL | TWONE #-[ 編集]
ヴァグナーさんへ
>ヴァグナーさんへ

ありがとうございます。
なるほど、防御>攻撃>機動
ですね。
ついつい動き回って、あせってロックオンする前に「攻撃ボタン」を!!→ロックオンされて、撃沈!!なんてことが良くあります。

ヴァグナーさんの言うおり、サリーの特性を全く無視していました。リュウ→カッコイイ→ガンキャノンに乗せよう!!では、戦略的にダメダメですね。
いい勉強になりました。

では、
サリー&ガンキャノン(後方支援)
リュウー&陸戦ガンダムORジム
で参戦してみます。

アドバイスありがとうございました。
2006/02/04(土) 01:03:32 | URL | TWONE #-[ 編集]
ロックオンを早くするのは
ハロ、マクベ
MSの地形適性:◎はかなり速い
地形の高さ:高>低
防御>攻撃>機動
こんなところです。
手っ取り早いのはMSを変えることです。
汎用機だけでは勝てないのです。
2006/02/04(土) 02:05:48 | URL | 梓那 #-[ 編集]
あと、止まってる状態時が一番早く、
次にロックオン方向へ移動中、またロックオンから遠くなるほうへ動くと遅くなります。
2006/02/04(土) 02:06:49 | URL | 梓那 #-[ 編集]
梓那さんへ
>梓那さんへ

アドバイスありがとうございます。
マクベもそうなんですねぇ~
やはり、それぞれの機体と地形との相性なんですね。

手持ちのMSでは、RX79G陸戦ガンダム、陸戦用ジムが地上で◎
なるほど・・・

ありがとうございました、皆様に感謝です。
2006/02/04(土) 12:28:51 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/14-6e10b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
