ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
連邦の赤いヤツ!!



なんと、ガンキャノンを引いたのだ!!RX77-2 ガンキャノン
というわけで早速参戦。


ラン・バラル:「長距離援護用のモビルスーツか。手ごわそうだが」
アムロ   :「ああっ」
ラン・バラル:「フフフ、砂がクッションになってくれなければ、
        このモビルスーツのグフとてやられていたわ」


ラルが言った通り、相手にとっては、手ごわいはず・・・
なのだが、いかんせん、パイロットが未熟(>_<)



装甲が厚いのをいいことに最前線へ・・・前線するものの脱出!!
コアファイターで追撃ということをくりかえした。
ロングレンジの武器装備で出撃したため、接近&格闘となると最悪、シールド装備がないので当然、避けるしかない・・・遅い!!
起動力がないので、これはやはり支援機なので後退し中距離攻撃にまわすべき機体。
嬉しさのあまり、ついついメインで使ってしまうところが、まだまだ未熟。「ヒヨッコ」なのであります。


装備はガンキャノン用ビームライフル(これは以前に引いた)
ひょってして、ガンキャノンを引く運命にあったのでは?なんて思ったりして。+ミサイルランチャー、カスタムは破滅へのカウントダウン


----------------------------------------------------
■戦場 グレートキャニオン
■連邦軍 (ガンキャノン、ジム、ガンペリー)
■ジオン軍(パーフェクトジオング、高機動型ザク)


(ワッケイン率いる第四独立小隊は、新たに戦力補充された新型モビルスーツ「ガンキャノン」の戦力データの分析をしつつ、オデッサ作戦に向かうべく秘密裏に進行していた・・・)



オペレーター:前線へ連絡!敵モビルスーツ2機確認!!各個撃破願います。
リュウ:なんだと!!配備されたばかりで、まだ慣らし中だというのに!!しかたない、このまま出る!!
サリー:ちょうどいいじゃないですか!新型の性能を見るいい機会じゃない。



シャリア・ブル:こんなとこころで出くわすとは・・・。まだパーフェクトジオングのテスト飛行中に・・・。
パイロットA:いかがされます。一度帰還されては、いかがかと・・・。こんなところで、この機体を失うわけには・・・。
ブル:そうも言ってられまい。あの木馬とあればな。
  迎え撃つ!!(私に、ニュータイプとっしての素質がどれ程のものか、これでわかるというもの・・・)



リュウ:なんだ!あのでかいモビルスーツは?あちらも最新鋭の機体か!?うんっ!?
サリー:火力が違いすぎます!!まずは、あの高速タイプのザクからっ!!
リュウ:よし!わかった!


パイロットA:連邦の赤いヤツ!あんなのデータに無いです!!
<索敵センサー>後ろより敵機接近!!
パイロットA:赤いのはデコイか!!間にあわ・・・


サリー:次!!あのデカイのいきます。
リュウ:よし!行くぞ!!この新型がどれ程のものか見せてやる!!

ブル:なんと!やられたか!!退路も絶たれたようだな。やるしかあるまい!!はぁっ!!!!


(火力の違いが圧倒的で!!満身創痍のリュウとサリー)


サリー:もう、これ以上は、もたない・・・
リュウ:ここまで、追い込んでおきながら・・・

ワッケイン:このガンペリーが盾になる。モビルスーツは順次補給し、即刻迎撃する!!
ジオンの新型!!やらせて、たまるかっ!!弾幕を張れ!!


ブル:なに!!もう少しのところを・・・
潮時かな・・・


リュウ:補給完了!!リュウ、ガンキャノン!!出る!!
サリ:サリー、ジム!!出るよっ!!


ブル:やばい、深追いしすぎた。うわぁー!!
ええい、まだまだ、頭がある!!


リュウ:やった!!!
んっ!?何!!何だあの頭は!!!脱出ポッドか!?
サリー:撃ってきた!?しぶといヤツめ!!このっー!!


ワッケイン:作戦終了。モビルスーツを帰還させろ!!消耗が激しすぎる。
(しかし、今回はなんとか勝ったな。今、ジオンの追撃部隊が来たらどうなるか・・・)
コンディションLEVELイエローのまま、全方位索敵続けろ!!
(ガンキャノン、使えるな・・・)

--------------------------------------------------
FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
No2部隊
いいですよねガンキャノン。連邦の赤い悪魔、永遠のNo2MSですよ。
我部隊はガンキャノン×2なのですが、格闘ダメダメで対人戦は勝てませんよ。
2006/02/02(木) 14:43:41 | URL | SZ27 #-[ 編集]
SZ27さんへ
SZ27さんありがとうございます。

ガンキャノン、確かに格闘はダメダメですね。TV版の様にアムロが乗ると、いきなり強くなるのでしょうか?う~ん、アムロがいたら乗せてみたい・・・
2006/02/02(木) 22:02:55 | URL | TWONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/13-8b79c73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
