ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
残り任務 80回



なぜか、初戦はボコボコニ・・・トホホです。
戦場は、グレートキャオンでズゴック2機。
最初は遠距離攻撃でHPを減らすが、すぐに間合いをつめられ接近戦に・・・。
やばい!!と思ったときには、時すでに遅く格闘戦。
回り込まれて背後から攻撃。徐々にHPを減らされる。


 「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します」
 「シャ、シャアだ、あ、赤い彗星だ」

 「こ、これが、た、戦い…」
 「く、来る、うわあっ」


(相手はズゴックでシャアではなかったのですが)パイロットの未熟さを痛感させられました・・・

それと、今まで分からなかったのですが(気づくの遅いよ)、補給中は母艦以外は攻撃できないんですね。ユニットを母艦と共に移動していたのですが、ロックオンする直前に補給エリアに入りロックオンがキャンセル・・・どうして?ってよく考えると、当然ですよね・・・(>_<)


今回の戦跡 4戦 2勝2敗

■階級 少尉
■レベル 5
■通常成績 20戦12勝 8敗
 対人成績  1戦 0勝 1敗
■勝率 60%
■運営コスト 580ポイント

■獲得カード
・破滅へのカウントダウン
・RB-79ボール
・マゼラ・トップ砲
・ド・ダイII
コメント
この記事へのコメント
「ボール」
通称『死の棺桶』のボールは、神風特攻隊の再現なのか…。
2006/01/29(日) 17:06:18 | URL | にゃおき #-[ 編集]
自分のサイトでも書こうと思っていたんですが、グレートキャニオンではズゴック・ゴッグを水路を高速移動させて背後に回る・・なんて戦い方ができたりします。
ドダイ持ってれば、グフを乗せて飛び回るほうが効率良いかもしれませんが。
ついでに、私のサイトへのコメントありがとうでした。
2006/01/30(月) 09:29:40 | URL | azel #f4RRH762[ 編集]
母艦について
>補給中は母艦以外は攻撃できないんですね。
補給中の部隊及び母艦は攻撃できません。たまーに母艦がじゃまになりますね。
もう少し母艦が操縦しやすいと良いと思うのですが・・・。

2006/01/30(月) 11:00:36 | URL | 超地球人 #JalddpaA[ 編集]
私、母艦をものすごくつかうんで
あちこち動かすんですが、
MSと接近させすぎて補給はじめちゃって
その隙に攻撃受けることがあります。
トラックボールの操作にようやく慣れてきましたが
母艦もカードで操作の方がいいな~と思いました(笑)
2006/01/30(月) 21:24:43 | URL | LADY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twone.blog40.fc2.com/tb.php/12-1ae38ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
