ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうひとつの「ガンダム」 アナザー・ストーリー
会社の先輩から教えていただいたのですが

これは、新解釈です。

まず、見てください。コメントが秀逸!!

こちらからどうぞ(心の準備はいいですか?)

↓↓↓↓

新解釈「機動戦士ガンダム」
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ガンダムを使わない!!



■隊長機
リュウ(Lv.6)+ワイドレンジスコープ+ビームライフル+ミサイルランチャー+ガンキャノン

■僚機
サリー(Lv.5)+ワイドレンジスコープ+R4タイプビームライフル+ジムスナイパーカスタム

■母艦
ワッケイン

■階級 少尉
 レベル 10
 通算成績 61戦 39勝 22負
 対人成績  7戦  2勝  5負
 勝率 64%
 部隊運用コスト 680ポイント

どうしてもワッケインが使いたかったので、あえなく背シルガンダムを断念。ガンダムのコスト230は正直きつい。

■作戦

先日、引いたジムスナイパーを有効に使うために、
サリーが搭乗し、後方からロングレンジで支援。
リュウはガンキャノンの乗せ中距離攻撃、機動力のなさを
補う為にワイドレンジで攻撃範囲を広げ回り込まれるのを防ぐ。


■布陣

母艦のワッケインは、いい働きをしてくれるので中央少し前に布陣。
その少し後ろにサリー、母艦の少し前にリュウ。

できれば、集中攻撃を掛けたいので、ターゲットを決め早めに攻撃、サリー、リュウ、ワッケインで各個撃破。

前面に出ているワッケインが盾になってくれるので、そのうちにリュウとサリーで攻撃。


■反省点

格闘重視の機体がくればロックオンを上手く外され陣地深くまで攻め入られ乱戦模様に。

今回は久々の対人戦で1勝、次もしたかったのですが、戦場が島になったので、断念。

戦場は専ら地上さので、射撃場、森林地帯などなどステージが海以外なら地上で戦っています。高低さとかあって面白いですよ。



■獲得カード は「続きを読む」へ

FC2ブログランキング参加中
1撃クリックお願いします。
ガンダムカードビルダー奮戦記 FC2ブログランキング


[ガンダムを使わない!!]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。