ガンダム0079カードビルダー奮戦記
今、ハマリつつある(って遅いぞ!!)『ガンダム0079カードビルダー』の成績を残していきます。まずは、やっぱり連邦でデビュー(~_~)/"ガンダムに乗れるのか?アムロに逢えるのか?
残り任務 80回



なぜか、初戦はボコボコニ・・・トホホです。
戦場は、グレートキャオンでズゴック2機。
最初は遠距離攻撃でHPを減らすが、すぐに間合いをつめられ接近戦に・・・。
やばい!!と思ったときには、時すでに遅く格闘戦。
回り込まれて背後から攻撃。徐々にHPを減らされる。


 「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します」
 「シャ、シャアだ、あ、赤い彗星だ」

 「こ、これが、た、戦い…」
 「く、来る、うわあっ」


(相手はズゴックでシャアではなかったのですが)パイロットの未熟さを痛感させられました・・・

それと、今まで分からなかったのですが(気づくの遅いよ)、補給中は母艦以外は攻撃できないんですね。ユニットを母艦と共に移動していたのですが、ロックオンする直前に補給エリアに入りロックオンがキャンセル・・・どうして?ってよく考えると、当然ですよね・・・(>_<)


今回の戦跡 4戦 2勝2敗

■階級 少尉
■レベル 5
■通常成績 20戦12勝 8敗
 対人成績  1戦 0勝 1敗
■勝率 60%
■運営コスト 580ポイント

■獲得カード
・破滅へのカウントダウン
・RB-79ボール
・マゼラ・トップ砲
・ド・ダイII

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

残り任期 84回
14.jpg


本日の対戦成績  1勝1負(CPU)

昨日と同じ成績・・・
寒冷地での対決でやはり先行しすぎしかも相手はこちらより高い位置に
・・・
攻撃してもミス!!あっ当たらない(>_<)#
高機動型グフ&ザクキャノンに一機づつ撃破され、2戦目にリベンジ!!
先行せずに動かずに相手が来るのを待ち、各個撃破!!!!ワッケインもガンペリで攻撃し集中砲火で楽に勝てました(T_T)/~

1戦目はなんだったのか?って感じでした。

リュウ&部隊のレベルが上がり、コストも580ポイントになったので
次回はミサイル・ロケットランチャーからガンキャノン用のビームライフルに持ち換えて参戦予定


部隊LVEL5
リュウがLVEL2に。

■階級 少尉
■レベル 5
■通常成績 16戦10勝 6敗
 対人成績  1戦 0勝 1敗
■勝率 63%
■運営コスト 580ポイント

■獲得カード
 ・8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン(両手もちタイプなので、いまいち使えない)
 ・MS-06Mザク・マリンタイプ(ジオンかぁ~)

連邦(特にアムロ&ガンダム)を引きたい!!

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

残り任期 86回 -対戦(MC仕様)-
13.jpg

今日の戦績。CPU相手で1勝1負

使用コスト560ポイントぴったりのデッキ。

そうそう、めでたくリンクシステム使用できました(>_<)

最初は先行しすぎて、ズゴックにボコボコに・・・遭えなく完敗。
水中ではズゴックに勝てず・・・

2戦目は、防御モードで待ち、ワッケイン+ガンペリを先行させ
サリー+MC+陸戦ガンダム & リュウ+リンクシステム+陸戦ガンダムの集中砲火にて完勝!!!!
(戦艦と一緒の行動なので、エネルギー補給するは戦艦が盾になってくれるはで結構楽に勝てた。しかもワッケインが上手く攻撃してくれる

何か、必勝パターンができたような・・・

ワッケインがLVEL2に。

■階級 少尉
■レベル 4
■通常成績 14戦 9勝 5敗
 対人成績  1戦 0勝 1敗
■勝率 64%
■運営コスト 560ポイント

■獲得カード
 対艦戦装備 × 1
 ブルパップ・マシンガン × 1

「慣れてくるのね」by セイラ

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

待機 (現状把握)
11.jpg


■隊長機■
先日GETしたMCに期待し、ミサイルランチャーのワイドレンジで敵機を補足し攻撃。できればクリティカルヒットに。


10.jpg


■僚機■
ロケットランチャーで専制攻撃し自軍の機体の回避率、クリティカル発生率アップに期待。


これで、明日作戦決行!!(>_<)

検討祈る!!

-----------------------------------------------------
MCの一コマ

モスク 「理論的な自信だけはある。メカニック的な干渉はすべて打ち消したはずだ」
アムロ 「ということは、無限大にスピードは速くできる」
モスク 「うん、理論的にはな。しかし、ガンダムのパワーはそうはいかん」
アムロ 「そうですね。博士は僕らの救い主です」

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

補給(機体改造)



マグネットコーティング GET(~_~)

400円は高い?

これでクリティカルヒット率アップに

ブライト:
「モスク・ハン博士だ。電磁工学の新鋭だ。マグネットコーティングとかいってな、ガンダムの駆動系を電磁気で包んで動きを早くするのだとさ。ま、油を差すみたいなもんだな」

(ブライトさん、わかりやすい解説ありがとう)

噂のモスク・ハン博士

12.jpg



---------------------------------------


09.jpg



思わず買ってしまった!!
先日GETしたギャビー・ハザードの専用機があったので買った。
高機動型ザクR2タイプ
連邦なので使わないが、やっぱり専用機はいいね。
カッコイイ!!

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

残り任期88回
07.jpg


■戦跡 1勝3敗
■対戦相手 CPU
■獲得カード
  ・ワッケイン少佐
  ・カツ、レツ、キッカ
  ・ガデム中尉
  ・デミトリー曹長
(今日はキャラクターDAYだった。)

■総評
1勝した時は完勝だったが後は、ドタバタ。ロックオンする前にロックオンされて、撃沈!!

MSの向きと攻撃範囲の向きがチグハグで相手が素早い動きだと、なかなか捕まらない→向きを変えている間にロックオンされてしまう(T_T)

そして、ロックオン直前で攻撃ボタンを押してしまい再度ロックオンしている間に攻撃されてしまう。

焦りは禁物!!ということを痛感した一戦だった。

----------------------------------------------------
「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します」
「シャ、シャアだ、あ、赤い彗星だ」

何もできなかった・・・・


テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

待機 -戦力補給-
06.jpg


念願のガンダム(陸戦用だけど・・・)GET!!!
そしてリュウもいるのでサリーとのコンビで出撃だ!!

ジムからステップアップ。ウフフガンダムの勇姿、最高

そうそう これ、あるところでGETしました。350円

安いか高いかわからないが、が・ん・だ・む ダー!!

明日、参戦予定。いざ行かん!!我がガンダム!!
「TWONE ガンダムっ 出るっ!!」

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

残り任期94回
何かわからないが、運営コストを獲得880ポイント

ラッキー(~_~)/~

さて。参戦!!

近コスト参戦、相手は・・・・
うぉ~、初対人だ・・・怖い。

シャー&ザクIIに翻弄
「早い!!」
先にロックオンされる!!
何!うぁ~・・・・
やられた・・・

おしいところまでいったのだが、敗北・・・

しかし負けても120P獲得!!対人はいいかも、

続けて参戦、次はCPU相手
楽々ノーダメージで勝ち!!

獲得カード
・ガンキャノン用ビームライフル
・ギャビー・ハザード

05.jpg

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

残りの任期96回
機体、戦況に慣れるべく模擬戦闘地域にて戦闘

宇宙エリア、地上エリアで戦闘

「慣れてくるのね・・・」Byセイラ

階級 : 少尉
レベル : 1
戦勝 : 4戦4勝
運営コスト:500ポイント

獲得カード
・キシリア・ザビ
・ブラウ・ブロ

やった!ブラウ・ブロ しかしNTしか扱えない・・・
しかもコストが250!
扱える日はまだ遠い。


04.jpg

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

祝、初陣
「模擬戦闘空域」 にて初陣

500円を投入し2戦。

思ったより「機動」「防御」「攻撃」がうまくいかなかったが、なんとか2勝!! 対戦相手はコンピューター。

少尉に昇進

レベル1
運営コスト500ポイント!!

そしてGETしたカードは・・・・

・ロングレンジスコープ
・ミサイルランチャー

03.jpg

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

チュートリアル
03battlepic06.gif


操作説明と作戦実行に移るための説明。実際にカードを動かしての訓練。『早くしたい』とはやる心を抑えつつ、説明に耳を傾ける・・・

周りは、すでに戦闘モード

はやく、参戦したい!!!!!


051213_01.jpg

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

参戦!!
まずは、地球連邦軍専用スターターパックを購入。

ICカード、プレイカード(10枚)、5連装スリーブ(2枚)、インナースリーブ(10枚)、取扱説明書が入っている。01.jpg

[参戦!!]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

